Q1.
個室の鍵をなくした場合はどうすればよいですか?
A.

鍵の紛失は1本につき2,200円(税込)を頂戴しております。

また、鍵の複製は可能ですがご退去の際には全てご返却ください。

Q2.
1ヶ月間だけの契約はできますか?
A.

短期契約可能です。

資格取得のため、試験日まで利用したいといったお客様もいらっしゃいます。

Q3.
ドロップインで利用したいのですが、事前に席を予約しておくことはできますか?
A.

フリースペース内の席を事前に予約することはできません。

当日空いている席をご利用ください。

Q4.
登記を考えていますが自宅が遠方です。郵便物を自宅に送っていただくことは可能ですか?
A.

可能です。

利用時都度払いにて転送サービスをご利用いただけます。

※レターパックで郵送させていただきます。

Q5.
モニターの貸し出しはありますか?
A.

モニターは無料で貸し出しております。ご利用の際はスタッフまでお声がけください。

Q6.
入居にあたっての審査はありますか?
A.

審査等はございません。
最短で、お申し込みいただいた当日からの利用が可能でございます。
ただし迷惑行為、その他規約への違反行為などがあった場合には、契約の更新ができかねる場合がございますのでご了承くださいませ。

Q7.
デビッドカードは使用できますか?
A.

ご利用いただけます。
(※ブランドによりご利用いただけない場合もございます。)

Q8.
初期費⽤(入会金)はかかりますか?
A.

⽉額利⽤・ドロップイン利⽤ともに不要です。
その他共益費等もかかりません。お気軽にご利⽤ください。

(※登記を利用される場合のみ、初月は登録料として別途22,000円がかかります。)

Q9.
賃料の⽀払い⽅法について教えて下さい。
A.

クレジットカードにて毎⽉25⽇に翌⽉分のお引き落としとなります。
⼝座振替等はご利⽤いただけません。

Q10.
賃料以外で掛かる費⽤はありますか?
A.

デスク・椅⼦、インターネット環境や⽔道光熱費も賃料に含まれておりますので、基本的には共益費や事務⼿数料等はございません。

登記やポスト等、オプション契約の際は賃料と別途で料⾦が掛かります。詳しくは料⾦ページをご覧ください。

Q11.
法⼈を新規で設⽴する予定ですが、その場合はどのように契約すればよいですか?
A.

個⼈名義でご契約いただき、登記が完了いたしましたら登記簿謄本をご提出下さい。

Q12.
利⽤時間に制限はありますか?
A.

ご契約いただくプランによって異なります。詳しくは料⾦ページをご覧ください。

Q13.
強制解約になるケースは、どのような場合ですか?
A.

規約に記載のある契約条⽂・利⽤規約を違反された場合、使⽤料のお⽀払いが滞り改善がされない場合は強制解約となる場合がございます。

Q14.
解約時に費⽤はかかりますか?
A.

不要です。
ただし、個室内の家具に破損・汚損が発覚した場合は別途ご請求が発⽣することがございます。
また、ご契約のキャンペーンに最低契約期間の指定があり、それに満たない期間での解約の場合は、最低契約期間ぶんの賃料が発⽣することがございます。

Q15.
解約する場合はどのような⼿続きが必要ですか?
A.

退去申請書のご記入が必要です。
お電話やメールでの申請は受け付けておりませんので、スタッフまでお申し付けいただき、ご記入をお願いいたします。
退去申請書をご提出いただいた⽉の翌⽉末⽇付でのご解約となります。

Q16.
駐輪場や駐⾞場はありますか?
A.

提携の場所はご⽤意がございません。近隣のパーキング等をご利⽤ください。

Q17.
室内の清掃について
A.

フリー席及びトイレ、廊下や会議室等、共⽤部分はスタッフが清掃いたします。
個室の清掃に関しましては、お客様ご⾃⾝でお願い致します。

Q18.
ゴミ処理について
A.

フリー席にゴミ箱を設置しておりますので、分別してゴミ出しをお願いいたします。
尚、家庭ごみや粗⼤ごみは各⾃で処分をお願い致します。

Q19.
喫煙はできますか?
A.

当ビル内は全⾯禁煙となっております。駅前等、近隣の喫煙所をご利⽤ください。

尚、階段等での喫煙が発覚次第、強制退去となる場合がございますのでご注意ください。

Q20.
個室に固定電話は設置されておりますか?
A.

ございません。
固定電話の開通をご希望の⽅はNTT に直接ご連絡をお願い致します。
尚、料⾦に関しましてはご契約者様と通信回線業者との直接契約となり、ご契約者様のご負担となります。

Q21.
郵便物は受け取れますか?
A.

⽉額利⽤料⾦のオプションとして郵便受けをご契約いただければ可能です。(1,000円/⽉)
ただし、ポストに⼊らないお荷物等はご契約者様不在の場合、セキュリティ上受け取ることができません。
ご契約者様がいらっしゃる時間帯に⽇時指定をお願いいたします。

Q22.
法⼈登記は可能ですか?
A.

可能です。

登記の際は、ご契約時に以下をお持ちください。

 

・会社概要書

・代表者経歴書

・印鑑証明書

・登記簿謄本(3ヶ月以内発行の原本、当施設契約時点の登記住所のもの)

 

新規で法人を設立する際は登記簿謄本以外のものをお持ちいただき、本契約後に当施設にて登記した謄本をご提出ください。

Q23.
セキュリティはどうなっていますか?
A.

スタッフ不在の時間帯はエレベーターのシャッターを下ろして、鍵をお持ちの⽉額会員様のみ階段から出⼊り可能となっております。

また、24時間防犯カメラが作動しております。

Q24.
会議室や打合せスペースはありますか?
A.

⼤/⼩会議室がございます。
⽉額利⽤会員様は当⽇の空きがある場合、⼩会議室を1時間まで無料でご利⽤いただけます。
事前にご予約をいただいて利⽤する場合は料⾦がかかります。
詳しくはスタッフまでお問い合わせください。

Q25.
個室にオフィス家具の持ち込みは可能ですか?
A.

可能ですが、備え付けのデスク・椅⼦はお部屋でそのままご利⽤ください。

その他コピー機や棚をご⾃⾝でご⽤意いただくことは可能です。